バタンキュー

Web制作の現場から・・ただいま少し一休み中

※当ページを閲覧される場合は、Windows7以上、Internet Explorer11などの安全でできるだけ最新の閲覧環境でアクセスされることを推奨いたします。
※タブレット端末などのブラウザーで横幅640px以下の画面解像度で閲覧される場合は、レイアウトが崩れて正しく表示されない可能性がありますのでご了承ください。


頑張れるか? iPhone 4S・・

カテゴリー:デザイン的なところ
デザイン的なところのカテゴリーに投稿してしまいしたが、Webデザインではございませんのであしからず。iPhoneでございます。自分が所持する携帯端末が「iPhone 4S」なんですが、そんなに多忙な人でもないので、1日中電話が掛かってこない日もあれば、会社にいた時なんかは、この業界にいながら携帯からメールをすることさえ億劫になることもしょっちゅうやったりで、ディスク容量も最少の16GBを選択して、そのまま現在に至るという訳です。

で、先日発売になった「iPhone 6」と「6 Plus」。何か料金プランや割引、下取り値引きとかを見てると、今のままよりも月額が安くなりそうな感じが・・・(このままやと、キャリアの心理作戦に見事に落ちそうな感じ・・)
どうなる??「iPhone 4S」は一体・・実際、iPod代わりに音楽データを詰め込んだ状態やと、はっきりいって容量パンパンなのは事実で、最近はiOSの更新がある度にiTunesに接続して、ものすご〜く長い時間をかけてアップデートをしてたりします。

そして、使ってるといつの間にか2GBくらいに膨らむ【その他】領域とかいう訳の判らんデータをクリーンアップするために、度々下記の方法で、これまたものすご〜く時間がかかる復元処理をしてたりもします・・・
iOS 7の小技となってますが、iOS 8でも大丈夫でした!

参照:やっぱりこれが一番! 容量を圧迫するiPhone内の余計なデータを一番簡単&超効果的にスッキリさせる方法 by iPhoneひとすじ! かみあぷ速報


○そう、そして・・わかります!「iPhoneを新しくしたいという欲求は消えません。しかし、現状を考えても4sを使い続けるほうが打倒です。」というご意見!(多分、打倒じゃなくて妥当かな?)

参考:なぜ「iPhone6」を諦めて「4s」を使い続けることにしたのか by 遊戯王ハック


○我慢の限界という方もいらっしゃるようです・・・

参考:なぜ、僕はiPhone4sをまだ使い続けているのか考えてみた by 真の矢


「iPhone 4S」>「iPhone 6」「6 Plus」というデザインの優位性に果たしてどれだけの人が気づいてるんやろう?本当に「iPhone 4S」は素晴らしいデザインやと思いますよー!!

参照:片手で使える名機「iPhone 4s」のデザインが特許を取得! by IT Strike

参照:【快挙】iPhone4sのデザインが特許を取得! by iPhone Mania

参考:結局iPhone4Sを使い続けることにしました by 自由世界の独裁者


今日からダウンロード可能になった新しいOSの「iOS8.1」にもビミョーに対応してる「iPhone 4S」、データ通信の繰り越しとか要らんので、何とか安く、安く、ひたすら安く少しメールが出来て少し電話が出来て、使い続けられる方法を検討し続けたいと思いまする・・。
0
     | デザイン的なところ | | | pookmark


    カテゴリー:-
    0
       | - | | | pookmark
      コメント欄
      コメントする


      ※メールアドレスは公開されません

      ※Name:欄に入力したお名前にリンクが設定されます




      この記事のトラックバックURL
      http://stressful.jugem.jp/trackback/110
      トラックバック

      Button of Go to Home

      Button of Back to Top