バタンキュー

Web制作の現場から・・ただいま少し一休み中

※当ページを閲覧される場合は、Windows7以上、Internet Explorer11などの安全でできるだけ最新の閲覧環境でアクセスされることを推奨いたします。
※タブレット端末などのブラウザーで横幅640px以下の画面解像度で閲覧される場合は、レイアウトが崩れて正しく表示されない可能性がありますのでご了承ください。


10月に咲く朝顔、の続き、の続き、の続き・・

カテゴリー:個人的なところ
あれから3週間経ちました。報告はしておりませんでしたが・・何ということでしょう!実はまだまだお元気、花盛りでございます!!もうすっかり朝顔(アサガオ)やと思ってますが、こんな時期でも元気に花を咲かせるんですねー!夏の花っていうイメージが完全に払拭されましたー。
調べてたら、俳句の季語もどうやら「夏」の季語じゃなくて「秋」の季語らしいです!知りましぇんでしたー。

参照:アサガオ−文化 by Wikipedia

参照:アサガオの育て方 by ヤサシイエンゲイ

↓クリックで少しだけ拡大表示できるかも!?
10月に咲く朝顔(アサガオ)は11月も元気!

※前回の記事については→[10月に咲く朝顔、の続き、の続き・・]をどぞ。
0
     | 個人的なところ | | | pookmark

    スポンサーサイト

    カテゴリー:-
    0
       | - | | | pookmark
      コメント欄
      ご高察ありがとうございます!
      “3裂に切れ込む葉が混ざることもある”と記す文献もあるようで、開花時期も確かに似ていてどうやら紛れもない朝顔、それも仰る「マルバアサガオ」のようですね!!
      | 一望 | 2015/12/29 23:33 |
      私も10月に自分が写した写真を見てこれは何というアサガオだろうかといろいろ調べました。結果、「松江の花図鑑」というサイトから(http://matsue-hana.com/hana/marubaasagao.html)、「マルバアサガオ」だと見当をつけました。あなたが記事にしているアサガオもこれではないでしょうか。参考までに。
      | 太陽 | 2015/12/29 12:16 |
      コメントする


      ※メールアドレスは公開されません

      ※Name:欄に入力したお名前にリンクが設定されます




      この記事のトラックバックURL
      http://stressful.jugem.jp/trackback/129
      トラックバック

      Button of Go to Home

      Button of Back to Top