バタンキュー

Web制作の現場から・・ただいま少し一休み中

※当ページを閲覧される場合は、Windows7以上、Internet Explorer11などの安全でできるだけ最新の閲覧環境でアクセスされることを推奨いたします。
※タブレット端末などのブラウザーで横幅640px以下の画面解像度で閲覧される場合は、レイアウトが崩れて正しく表示されない可能性がありますのでご了承ください。


Zenbackはそれなりに広がる?

カテゴリー:ブログいぢり・・・
以前から、いろんなブログやサイトでこんなマーク⇒を見かけてて、同じフォーマットで「関連する記事」や「関連するみんなの記事」なんてのが掲載されてたりしてたので、きっと何かのツールなんやろうとは思ってました。で、実際そのツールの利用登録サイトも見て「へぇ〜、ブログパーツとしては結構面白そな感じかな?」なんて思ってました。

参照:Zenbackであなたのブログに全てのフィードバックを。

そしてこの度、遅ればせながら各記事に「関連する記事」や「関連するみんなの記事」が出てくれれば良いな〜なんて欲をかいて『Zenback』を導入してみました!
如何せん、ソーシャルメディアに疎い私なので、飾り的なものも見えますがそこはご愛嬌。ニュースメディアのよなワクワク感・・とまではいきませんが、それなりな雰囲気が出てくれればと願っている次第でございます。

☆導入にあたっては下記ページなどを参考にしました!

参照:ブログサービスごとのZenback設置方法まとめ by NAVER まとめ

ここの2ページ目にJUGEMに関する導入記事がいくつかありますが、その中の一番下にある「Zenback導入記3 -JUGEM | 借金女王の裏日記」を見て真似てみました。つい最近のことやったのに、この記事を書いてる時にはもうブログが休止中になってますね〜・・・。

参照:Zenback導入記3 -JUGEM | 借金女王の裏日記

・・・・・また時間がある時に、このブログでの導入方法をツラツラとご紹介したいと思います。


衝撃やったのがコレ、この記事!!

参照:Zenback導入してみたら、自分のブログが盗用されまくりで驚く by More Access! More Fun!

逆にこんな使い方、盗用発見装置としての利用価値もあるツールやったりするんですねー!(って、盗用されて困ることは今のところ無いんやけど、さすがに引用の但書きや出典表示なしに“丸パクリ”掲載はアカンね〜)

※zenbackのロゴ画像はZenbackのサイト掲載画像のURLを引っ張らせていただいてますので、そのWebサイト運営会社様の著作物になります。
0
     | ブログいぢり・・・ | | | pookmark


    カテゴリー:-
    0
       | - | | | pookmark
      コメント欄
      コメントする


      ※メールアドレスは公開されません

      ※Name:欄に入力したお名前にリンクが設定されます




      この記事のトラックバックURL
      http://stressful.jugem.jp/trackback/191
      トラックバック

      Button of Go to Home

      Button of Back to Top