バタンキュー

Web制作の現場から・・ただいま少し一休み中

※当ページを閲覧される場合は、Windows7以上、Internet Explorer11などの安全でできるだけ最新の閲覧環境でアクセスされることを推奨いたします。
※タブレット端末などのブラウザーで横幅640px以下の画面解像度で閲覧される場合は、レイアウトが崩れて正しく表示されない可能性がありますのでご了承ください。


スポンサーサイト

カテゴリー:-

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
     | - | | | pookmark

    Zenbackを導入してから・・

    カテゴリー:ブログいぢり・・・
    半月ほど経ちました。導入前後にいろいろと調べたりもしたんですが、以前は使い勝手が悪かったりして早々に設置したツールを削除してZenbackアカウントも末梢(退会)されたりした方がちらほらといらっしゃったようでございます。ただ、悪評ばっかしに囚われることなかれで、かなり以前から勝手によくお世話になってる超有名な?下記サイト様でも健全に?!導入されてたりしてたので(各記事ページを表示させると下方に出てきますよ〜!)、しばらく私も様子見な感じでおりやした。

    ☆Web制作者が一度はお世話になったことがあるという??仙人サイト(・・勝手にすみませぬ)

    参照:小粋空間


    〜〜 Zenbackに関する悪評の数々 〜〜

    参照:Zenbackはやめましょう 検索されなくなる危険がある by シクロライダー

    “・・・退会しました。”と記事には書かれてますが、導入されたままのようです???

    参照:Zenback(ゼンバック)をブログから外した4つの理由 by Idea Web Tools

    なるほど、「関連性の疑問視」と「表示速度に難あり」的な感じですかな?

    参照:zenbackの削除 by Webエンジニアブログ

    “無料ブログでは効果的”との見方もあるよな感じです。

    参照:zenback導入したらこうなった by Kisekirei Style

    “Google先生に嫌われて、その日の内に検索クエリが急降下”と書かれてますが、私の場合は大丈夫でした・・・。恐らく、元々すんごいPV(ページビュー)があるWebサイトやブログやったり、上記Webエンジニアブログさんが仰る独自ドメインで運用してるトコなんかが影響を受けたのやも?

    参照:ブログパーツ Zenback(ゼンバック)を外した理由 by アフィリエイト初心者が月5000円を稼ぐ壁を突破する秘訣と手法

    ここにも書かれてるような、いと恐ろしきことが起こったなら・・・!!
    Zenbackで紹介されるコピー記事の方がオリジナルとしてGoogle先生に認識されてしまって、そっちが検索結果の上位に出てきて、しまいにゃ元々の自分の記事の方がインデックスから削除されるなんてことがあろう日には私も即やめまするー!

    参照:ZENBACKはアクセスアップに有効?試験的に導入した結果は悲惨だった by ANGORA PHOTO - アンゴラフォト

    “悲惨”だったそうです・・が、やっぱりこちらも独自ドメインですなー!あとPVとの関係性とかも影響してるかも??


    とまぁ、いろいろあるようですが、このブログの場合は、諸先輩方のよに激烈なPVがある訳でもなく、また欲してる訳でもなければ、独自ドメインでもないフツーのレンタルブログなので、私としては、も少しGoogle先生の「ウェブマスターツール」でたま〜にインデックス状況と睨めっこしながら日和見的にふらふら〜といきましょかいなと・・、今のところは思ってたりする次第でござりまする。
    0
       | ブログいぢり・・・ | | | pookmark

      スポンサーサイト

      カテゴリー:-
      0
         | - | | | pookmark
        コメント欄
        コメントする


        ※メールアドレスは公開されません

        ※Name:欄に入力したお名前にリンクが設定されます




        この記事のトラックバックURL
        http://stressful.jugem.jp/trackback/201
        トラックバック

        Button of Go to Home

        Button of Back to Top