バタンキュー

Web制作の現場から・・ただいま少し一休み中

※当ページを閲覧される場合は、Windows7以上、Internet Explorer11などの安全でできるだけ最新の閲覧環境でアクセスされることを推奨いたします。
※タブレット端末などのブラウザーで横幅640px以下の画面解像度で閲覧される場合は、レイアウトが崩れて正しく表示されない可能性がありますのでご了承ください。


Seasons of Love

カテゴリー:今日も歌を聴きながら
知る人ぞ知るミュージカル『RENTレント』のテーマソングともいえる曲です。RENT自体は本場ブロードウェイ・ミュージカルなんですが、映画化されたり、数か国で公演されたりする中、日本でも<日本版プロダクション>と銘打って日本人や日本語にけたキャストを揃えた吹き替えバージョンを何度も繰り返して公演するくらい人気のある、ロングランものでございます。
で、劇中やカーテンコールで合唱されるこの歌があまりにも有名になり過ぎて、TVCMや海外のドラマ番組なんかにも使われたりしてたので、もしかすると、そっちの方で聞いたことがあるなんて人もいるやも知れませぬ。

歌詞と訳は下記ページをご覧あれ。

参照:Seasons of Love レント (Rent) by およげ!対訳くん


ミュージカルの概要なんかについては割愛、ご容赦くださいまし・・詳細については下記をどぞ。

参照:レント (ミュージカル) by Wikipedia

公演ポスター ミュージカル「RENT」 | 兵庫県立芸術文化センター」ちなみに私が観にいったのは<日本版プロダクション>の2010年公演、ちょうど兵庫県立芸術文化センターで公演がありまして、運よく(というか付き添いで行ったんですが・・)最前列から2列目の中央付近の席でかなり迫力満点の舞台と感動を体験しました!

参照:レント (ミュージカル) - 日本版プロダクション by Wikipedia
◎2010年公演ダイジェスト・・のようです!


※RENT<日本版プロダクション>2010年公演のポスター画像は兵庫県立芸術文化センターのサイト掲載画像のURLをそのままリンクさせていただいてますので、そのWebサイト運営者、もしくはそのWebサイトの著作権所有者の著作物になります。
0
     | 今日も歌を聴きながら | | | pookmark


    カテゴリー:-
    0
       | - | | | pookmark
      コメント欄
      コメントする


      ※メールアドレスは公開されません

      ※Name:欄に入力したお名前にリンクが設定されます




      この記事のトラックバックURL
      http://stressful.jugem.jp/trackback/222
      トラックバック

      Button of Go to Home

      Button of Back to Top