バタンキュー

Web制作の現場から・・ただいま少し一休み中

※当ページを閲覧される場合は、Windows7以上、Internet Explorer11などの安全でできるだけ最新の閲覧環境でアクセスされることを推奨いたします。
※タブレット端末などのブラウザーで横幅640px以下の画面解像度で閲覧される場合は、レイアウトが崩れて正しく表示されない可能性がありますのでご了承ください。


スポンサーサイト

カテゴリー:-

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
     | - | | | pookmark

    安定感のあるリンゴ・・

    カテゴリー:個人的なところ
    といっても、Windows に対する Mac(Macintosh)のことじゃありませぬ。確かに以前は本当に不安定で、すぐにブルーバックやブラックアウトで強制終了、それでもダメなら電源プラグを引っこ抜くという恐ろしいことを平気で繰り返して、ハードにダメージを蓄積させる頻度が高かったWindowsマシン・・・。
    私も仕事で「XP」の初期の頃から少し Mac も使わせてもらったりしてましたが、本当にエラーの少ない慣れれば使いやすいマシンやな〜なんて感心した記憶があります。ただ、その後は何故か会社にあった MacBook や Mac G4、G5 がやたら重たくて、Windows のノートブックやデスクトップPCに比べたらかなりハイスペックのはずやのに・・そんな経験があって結局馴染めないまま、前任の使用者が不在になった後に、Macで制作してた印刷物のデータ修正とかのためだけに触ってた感じがします。

    実際 Windows も「Vista」以降、いや、「Vista」はまだ不安定要素満載でしたねー!どっちかっていうと「7」以降はかなり安定してきてるんじゃないでしょか?
    Windows「95」の頃から知ってる人も多くいると思います。「98」「98SE」、「ME」なんてのもありました。そして「2000」がリリースされた後に「XP」へと移行していく訳ですが、ずうーっと Mac を真似して、追い掛け続けて、「7」でようやく競えるくらいのOSレベルに成長したのかも知れません。

    Mac が得意としたデザインワークやグラフィック処理、デジタル出版印刷の分野でも、低コストのWindowsマシンが続々と採用されてます。処理能力に合わせて、ソフトウェアを開発・販売してる会社が、Windows版のアプリケーションも次々と発売していったからです。


    ・・つい、リンゴからApple社の Mac とマイクロソフト社の Windows の話になってしまいましたが、実は全く関係ないことでした。

    妙に安定感のある傾いたリンゴ(品種:サンふじ)最近、毎朝キャベツやニンジン、リンゴ、レモンなんかを、健康のためと称してどこからともなく登場した低速ジューサーなるものにてジュースを作って飲んでるんですが、買ってきたリンゴの中にこんなのを見つけました。
    妙に傾いてるわりには、どこかすごく安定感のあるフォルム。全く転がりませぬ。まさかこの形で木にったの??素晴らしい!
    ・・と眺めてたら食べるのが惜しくなってきてパチリと。
    別に斜めに撮った訳じゃありませぬよ。本当にどこ向いてるの?な愛嬌あるリンゴです。
    0
       | 個人的なところ | | | pookmark

      スポンサーサイト

      カテゴリー:-
      0
         | - | | | pookmark
        コメント欄
        コメントする


        ※メールアドレスは公開されません

        ※Name:欄に入力したお名前にリンクが設定されます




        この記事のトラックバックURL
        http://stressful.jugem.jp/trackback/245
        トラックバック

        Button of Go to Home

        Button of Back to Top