バタンキュー

Web制作の現場から・・ただいま少し一休み中

※当ページを閲覧される場合は、Windows7以上、Internet Explorer11などの安全でできるだけ最新の閲覧環境でアクセスされることを推奨いたします。
※タブレット端末などのブラウザーで横幅640px以下の画面解像度で閲覧される場合は、レイアウトが崩れて正しく表示されない可能性がありますのでご了承ください。


リンクを「張る」のか「貼る」のか?

カテゴリー:言葉のこととか・・・
というのは、言葉の綾で両者ともに使われてた経緯があったりします。私も何ら意識せずにごちゃ混ぜにして使ってた頃も正直あったと思います。ただ、今はリンクを張るの方を専ら使うようにしてます。まぁ、何でしょう・・意味合いから何となく、ただ単にコピー&ペーストでテキストを貼り付けてる訳じゃないんで「リンクを貼る」やと少し違う気がしてきたんでしょなー。

グローバルネットワークを形成するハイパーリンクのイメージ何でそこまでこだわるかって・・?それは単なるテキストを貼る訳ではないからなんですよ。画像は『グローバルネットワーク』のイメージでございますが、そのグローバルネットワークもまた、ハイパーリンクによって形成されてます。

そして何と言ってもHTMLをHTMLたらしめるハイパーテキストの根幹を成すハイパーリンクをつなぐ作業やからです!!

参照:HTMLとは|HyperText Markup Language : IT用語辞典 e-Words

参照:ハイパーテキストとは|hypertext : IT用語辞典 e-Words


☆下記ページなど、よろしければご参考までにどぞ・・・。

参考:リンクは「貼る」?「張る」?どっちがただしいの? - その他(デジタルライフ) | 教えて!goo

参考:リンクって「貼る」?「張る」? - 国語 | 教えて!goo

参考:リンクは,張るか貼るか,はるか,な悩み | 実務の友リンク集

参考:「リンクを張る」「リンクを貼る」正しい漢字はどちらですか? - Yahoo!知恵袋

参考:「リンクを貼る」と「リンクを張る」、正しいのはどっち? | コトバノ
0
     | 言葉のこととか・・・ | | | pookmark


    カテゴリー:-
    0
       | - | | | pookmark
      コメント欄
      コメントする


      ※メールアドレスは公開されません

      ※Name:欄に入力したお名前にリンクが設定されます




      この記事のトラックバックURL
      http://stressful.jugem.jp/trackback/255
      トラックバック

      Button of Go to Home

      Button of Back to Top