バタンキュー

Web制作の現場から・・ただいま少し一休み中

※当ページを閲覧される場合は、Windows7以上、Internet Explorer11などの安全でできるだけ最新の閲覧環境でアクセスされることを推奨いたします。
※タブレット端末などのブラウザーで横幅640px以下の画面解像度で閲覧される場合は、レイアウトが崩れて正しく表示されない可能性がありますのでご了承ください。


五輪エンブレム取り下げ

カテゴリー:個人的なところ
と、昨日の記事で書き忘れ・・・。公式に東京2020オリンピック・パラリンピックのエンブレムは取り下げられました。また新たに公募を予定するらしいですが・・公正を期すためにも選定された業界関係者とか内輪うちわ票だけで決定せずに、それこそご時世、インターネット投票や電話・FAX投票なんかを行って採点に加味してみるってのはどでしょ?お金かかるから無理??いやいや〜、これまでゴソっと懐に入れてた誰かがこっそり返還、じゃなくて投資すれば問題ございましぇんよ!

参考:東京2020エンブレムについて >>TOKYO 2020


参照:佐野氏「模倣ではないが」エンブレム公募へ(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

参照:これ以上耐えられない…佐野氏コメント全文|日テレNEWS24

参照:時事ドットコム:謝罪の言葉も、責任見えず=「誰が悪いわけでない」−エンブレム撤回で組織委会見

上記ページ、文末に「かかった費用は軽微で、・・・・・」とありますが??えぇぇえ!!そんなこたぁないでょ。既にCMでロゴデザイン起用してる企業もいくつかあって結構テレビで放映されてたのを目にしましたよ!何らかのイメージダウンや制作費用に対する補てんを求められるケースってあるやもしれませぬが・・如何ほどにお考えかな?
もしや「勝手に使つこたんはそっちやん」ってなこと言って知らぬ存ぜぬを貫き通すおつもりか?


私がどうこうする訳じゃござりませぬが・・さて、どうましょ?
0
     | 個人的なところ | | | pookmark


    カテゴリー:-
    0
       | - | | | pookmark
      コメント欄
      コメントする


      ※メールアドレスは公開されません

      ※Name:欄に入力したお名前にリンクが設定されます




      この記事のトラックバックURL
      http://stressful.jugem.jp/trackback/324
      トラックバック

      Button of Go to Home

      Button of Back to Top