バタンキュー

Web制作の現場から・・ただいま少し一休み中

※当ページを閲覧される場合は、Windows7以上、Internet Explorer11などの安全でできるだけ最新の閲覧環境でアクセスされることを推奨いたします。
※タブレット端末などのブラウザーで横幅640px以下の画面解像度で閲覧される場合は、レイアウトが崩れて正しく表示されない可能性がありますのでご了承ください。


僕だけがいない街

カテゴリー:カタルシスなところ
先日ご紹介した[20世紀少年]と同じく原作は漫画です。で、その記事中「最近またまた衝撃を受けた作品に出あい・・・」と言ってたのがこちらでございます。本当にたまたま、偶然、偶発的な事故とでも言いましょうか・・とあるTV番組を録画しようと予約していたんですが、なぜかこの僕だけがいない街(アニメーション)の第1話が録画されておりました。最初、「はぁ〜?なんじゃこりゃー!」な感じでイカれたレコーダーに怒り心頭気味でしたが・・これまた普段なら内容を見ずに削除するところをなぜかこの時はちょいと見てみよかいなとタイトルを見て思った訳です。

前回同様、ここでのストーリー説明や作品の概要紹介はやめておきますので、興味がある人はお調べいただくか、下記リンク先などをご欄くだされ。

参照:TVアニメ「僕だけがいない街」公式サイト

◎「僕だけがいない街」第1弾PV


◎「僕だけがいない街」第2弾PV


おっと、映画化も決定されてました!

◎映画『僕だけがいない街』予告編


そ、そして禁断の・・ネタバレサイトでござます。
※原作を読破されている人や先々の展開をどうしても知りたい〜っていう人以外は決して見ないことをオススメします。

参照:僕だけがいない街/ネタバレ考察

毎回、独自の視点で考察を続けていて、コメントがあれば原文を残しながら適宜考察し直していくというスタイルで読み物として面白く、作品に対する愛情を感じる熱いサイトですよ。

20世紀少年と同じくらい感動したのは、漫画という枠を超えた作品のスケール感や構成力、小説にも劣らないプロットの緻密さ。文筆家以上のものを感じざるを得ないのは、画力を必要とする漫画家でありながら、物語を作り上げる想像力、構成力も小説家クラスやと感じるからかな〜!
いやぁ〜レベル高いですな〜、近頃の漫画って!!・・に比べてなんてレベル低いんやろ〜、手動で録画予約してミスする自分って!
0
     | カタルシスなところ | | | pookmark

    スポンサーサイト

    カテゴリー:-
    0
       | - | | | pookmark
      コメント欄
      コメントする


      ※メールアドレスは公開されません

      ※Name:欄に入力したお名前にリンクが設定されます




      この記事のトラックバックURL
      http://stressful.jugem.jp/trackback/342
      トラックバック

      Button of Go to Home

      Button of Back to Top