バタンキュー

Web制作の現場から・・ただいま少し一休み中

※当ページを閲覧される場合は、Windows7以上、Internet Explorer11などの安全でできるだけ最新の閲覧環境でアクセスされることを推奨いたします。
※タブレット端末などのブラウザーで横幅640px以下の画面解像度で閲覧される場合は、レイアウトが崩れて正しく表示されない可能性がありますのでご了承ください。



カテゴリー:-


0
     | - | | | pookmark

    オウンドメディアとは何ぞな?

    カテゴリー:業務的なところ
    えぇー今頃〜?ってな話ですかね・・この業界の人からすれば。しかし何とも新しそで嘘くさそな響きを奏でておりやせぬかな?というのも何故かオウンドメディアという音にピクピクと私の触覚がそよぐのでございます。えぇ、素早くこの言葉に乗っかってやらかしてる、もとい、上手く活用されてる企業様もおられるようです!・・制作サイドとしては営業的にまた新たな切り口(商材)が増えて、その分儲けてる・・あいや稼いでる人たちがいるということでしょな〜。

    参照:オウンドメディアとは何か、明快に分かる! | Web集客の開花塾

    参照:いまさら聞けないオウンドメディアの定義。サイト立ち上げ前に知っておきたい基本とは? #01 | 10社の事例でわかるオウンドメディア運営の「企画」「構築」「成果」ノウハウ | Web担当者Forum

    参照:オウンドメディアを一から立ち上げるための方法論|ferret

    オウンドメディアって何のこと?結局のところ“オウンドメディア”って自社運営媒体ってことですな!例えばECサイトとかやと楽天やYahoo!ショッピングに出店するのとは別に“本店”なる自社サイトが“オウンドメディア”に該当するってな感じかいな?・・ちと違う??そこが頂点になって連携しあってないとアカンのんかな?

    参照:毎月100万人の見込み客を集めるオウンドメディアの4つの成功パターンとは?

    ぐぐぅっ・・、お勉強しといて損はないけれども、ただ!こないにややこしくすなー!!っとに。
    どう考えてもユーザー本位とは思えん。こんな訳のわからん、突き詰めたら誰のためのサービスかはっきりするものを商売に利用するとは・・・。さすがというか、何というか・・自分は営業利用はできなさそ・・・。


    おまけ

    参照:直近リリースされたユニークなオウンドメディア5選|ferret
    0
       | 業務的なところ | | | pookmark


      カテゴリー:-
      0
         | - | | | pookmark
        コメント欄
        コメントする


        ※メールアドレスは公開されません

        ※Name:欄に入力したお名前にリンクが設定されます




        この記事のトラックバックURL
        http://stressful.jugem.jp/trackback/351
        トラックバック

        Button of Go to Home

        Button of Back to Top