バタンキュー

Web制作の現場から・・ただいま少し一休み中

※当ページを閲覧される場合は、Windows7以上、Internet Explorer11などの安全でできるだけ最新の閲覧環境でアクセスされることを推奨いたします。
※タブレット端末などのブラウザーで横幅640px以下の画面解像度で閲覧される場合は、レイアウトが崩れて正しく表示されない可能性がありますのでご了承ください。


勝手に Windows 10 !?・・

カテゴリー:餅は餅屋なところ
えぇーっ!?一体どないなってんのー??ってなことになってませぬかな?みなさんは大丈夫でせうか?・・今年2月以降、急にこの手の話題が増えているとかいないとか。いや〜実は昨日、自宅PCでも出現しました!この超勝手気ままな Windows 10 アップグレードスケジュールの表示が・・・。正直何かのいたずら(マルウェアの類か何か)かと最初思ってしまいましたが・・どうやらそうじゃないっぽいぞ〜・・こ、これは!昨年ちらりと記事にした“アップグレード自動化”ってやつ → [Windows 10アップグレード自動化に要注意!]ですなっ!いよいよきましたかー、マイクロソフトさんの強制指導!!

Windows 10 アップデートが勝手にスケジュールされてるよ〜!!

しかし・・いきなりコレはやり過ぎですわな。お恥ずかしい話ですが、ちょっぴりちびってしまい、いやいや、ビビってしまいました。皆さん憤慨されてたりしますが・・・。

参照:【画像あり】ワイのPCが勝手にWindows10になろうとしてて草wwwwwwww - ガジェットライフ速報 -ガジェット・スマホ・PCまとめ-

参照:個人事業主として挑戦中 » WEB » Windows10へのアップグレードが強制的になっている件とそのキャンセル方法

こちらのページにはまだアップグレードしたくない人向けの対策を掲載されてたりしますね〜!そう、慌てることなかれ。ただ個人的には下記ページの方が解りやすいかな〜?なんて思ったりして。

参照:富士通Q&A - Windows 10 にアップグレードする予定を取り消す方法を教えてください。 - FMVサポート : 富士通

あ、あとオマケ・・こんな記事もございますので是非ご一読あれ。

参照:ASCII.jp:Windows 10の自動的アップグレード……問題はないの?|ズバッと解決! Windows 10探偵団
0
     | 餅は餅屋なところ | | | pookmark


    カテゴリー:-
    0
       | - | | | pookmark
      コメント欄
      コメントする


      ※メールアドレスは公開されません

      ※Name:欄に入力したお名前にリンクが設定されます




      この記事のトラックバックURL
      http://stressful.jugem.jp/trackback/354
      トラックバック

      Button of Go to Home

      Button of Back to Top