バタンキュー

Web制作の現場から・・ただいま少し一休み中

※当ページを閲覧される場合は、Windows7以上、Internet Explorer11などの安全でできるだけ最新の閲覧環境でアクセスされることを推奨いたします。
※タブレット端末などのブラウザーで横幅640px以下の画面解像度で閲覧される場合は、レイアウトが崩れて正しく表示されない可能性がありますのでご了承ください。


魅惑のトマト

カテゴリー:個人的なところ
あ〜・・教えたくない。でもこの美味しさ、みんなに知ってほしい、味わってほしい・・矛盾した気持ちがもう何年も前から続いておりましたが、ついに決意。というのも、お店の人(お会計をしてくれている女性)曰く、FacebookやTwitterやらで誰からともなく広まったらしいということで・・近頃は販売開始の14時に並ばないと速攻で売り切れる状態になっておりやす!エラいことをしてくれたもんです、SNSさんとやら。私のここ数年のモヤモヤした気持ち、半ばそんな状態を楽しんでたりもした感があったくらいの永い時間の浮遊感が一瞬にして吹き飛んでかき消されてしまいました。

あまりにも現実すぎて想像空間がそこには何もない“SNS”やと改めて実感させられやした。夢見る子どもたちが少なくなっていかないか、想像力に欠けた大人たちが増殖していっていないかスゴ〜く心配ですな。

という前ふりでしたが、何を伝えたいかのか?すごーく美味しいトマトです。それはそれはもうスーパーで売られている完熟とかいう域をはるかに凌駕しておりますよ。酸味、甘味、独特のあのトロっとした部分の味わいの濃さも秀逸、すべて濃い〜トマトです。

明石: 藤井農園〜絶品!完熟トマト・・・本当はあんまり教えたくない!もちろんヘタを取ったら丸洗いして皮ごと食べるべし!切って食べてもよし、かぶりついて食べてもよし!塩なんて要りましぇんよー!!何せ濃い〜味わいが口の中に広がって、これまたすんごい濃い果汁が喉を通っていきます。かといってトマトジュースのよにドロっとしてる訳じゃなくてスッキリ爽やかな後味!

※写真は昨年10月頃に撮ったものですが、今はザル250円で販売してます。

明石: 藤井農園〜時季によっていろいろ季節の獲れたて野菜も販売してますよ!時季によって季節の獲れたて野菜も販売してますよ!ただ、タイミング的に売り切れてるコトが多いんですよね・・・。今やとトウモロコシやなすび、ジャンボピーマンなんか販売してます。
タイミングというのは販売開始時間が14時なので、SNSのおかげで開店待ちしてる人たちがいるほどになってるんですな〜。15時以降に行くともうほとんど売り切れ、なんてこともあったり。

明石: 藤井農園〜ご紹介記事がコルクボードに貼り付けられてました!お店の名前・・といっても店舗じゃございやせん。ビニルハウスの前で毎日時間になると軽自動者がやってきて設営して販売してる屋台形式のお店で“藤井農園”さんです。

0
     | 個人的なところ | | | pookmark

    スポンサーサイト

    カテゴリー:-
    0
       | - | | | pookmark
      コメント欄
      コメントする


      ※メールアドレスは公開されません

      ※Name:欄に入力したお名前にリンクが設定されます




      この記事のトラックバックURL
      http://stressful.jugem.jp/trackback/364
      トラックバック

      Button of Go to Home

      Button of Back to Top