バタンキュー

Web制作の現場から・・ただいま少し一休み中

※当ページを閲覧される場合は、Windows7以上、Internet Explorer11などの安全でできるだけ最新の閲覧環境でアクセスされることを推奨いたします。
※タブレット端末などのブラウザーで横幅640px以下の画面解像度で閲覧される場合は、レイアウトが崩れて正しく表示されない可能性がありますのでご了承ください。



カテゴリー:-


0
     | - | | | pookmark

    いちいちサインインしない設定・・

    カテゴリー:餅は餅屋なところ
    今更ですが、これまたホントに今さらです。最初この現象に出くわした時は正直「鬱陶うっとうしいな、もぉー!」ってつぶやいてましたよ。Windows 10 の話です、すみません。2016年8月に 、Anniversary Update とかいう大型アップデートが舞い降りてきやしてですな・・それからというもの調子悪いのなんのって。

    参考:Windows 10 Anniversary Update の入手方法 | Windows Blog for Japan

    参照:公開直後にトラブル発生のAnniversary Updateが「Windows 10安定版」となる日 - ITmedia PC USER

    参照:Windows10 Anniversary Update にアップグレードした直後にPCが起動しなくなった場合の対処方法(2016年8月〜10月版) - ぼくんちのTV 別館

    で、何が鬱陶しいかって・・サインイン画面です。スリープ状態からキー押下とかで復帰させようとするとですな、いちいち「サインインし直したまえ」と。誰に言ってんの?ってな具合で思わずディスプレイを叩きたくなる気分でした。スリープさせんかったらエエんやけどもやね、そこは省電力モードな世の中、エコライフでしょ。

    画面の設定なんかもですね、これまた別個に電源を切るタイミングが設定できたりするもんでモニターの方は10分間の無操作状態で電源切れる設定にしてたんですが・・これがUSBハブポートがくっついてるタイプやったんで、そいつの電源供給をどやらPC本体から接続して持ってきてる状態でした。
    ということで一旦モニターの電源が切れると、そこから復旧させる度にサインインを要求される状態に陥っておりやした。本当に面倒臭いことこの上ありやしぇん。

    ということで、もう済ませた人も多いと思いますが、同じよに悩まれてる人はさっさと設定変更してしまいませう。あ、1台のPCを複数人で使用してたりする場合なんかはセキュリティーのために強化されてる部分でもあったりするとは思うのでその辺りをよーく考えてから設定しましょ。


    Windows 10 のスタートメニューを表示①まず画面左下のWindowsマークをクリックしてスタートメニューを表示させませう。
    そして縦並びのアイコンたちの中にある歯車マークの〔設定〕アイコンをクリックしてください。

    Windowsの設定画面で〔アカウント〕をクリック②次にWindowsの設定画面から〔アカウント〕をクリック!
    ・・です。

    サインイン オプションの画面→サインインを求めるという項目で〔表示しない〕を選択③左側のメニューから〔サインイン オプション〕をクリックします。

    一番上に(多分・・)表示されてるはずの項目→サインインを求めるという箇所で〔表示しない〕を選択すればO.K.です!
    これでいちいちサインインを求めてくるなんてこたぁなくなりますですよ!
    0
       | 餅は餅屋なところ | | | pookmark


      カテゴリー:-
      0
         | - | | | pookmark
        コメント欄
        コメントする


        ※メールアドレスは公開されません

        ※Name:欄に入力したお名前にリンクが設定されます




        この記事のトラックバックURL
        http://stressful.jugem.jp/trackback/381
        トラックバック

        Button of Go to Home

        Button of Back to Top