バタンキュー

Web制作の現場から・・ただいま少し一休み中

※当ページを閲覧される場合は、Windows7以上、Internet Explorer11などの安全でできるだけ最新の閲覧環境でアクセスされることを推奨いたします。
※タブレット端末などのブラウザーで横幅640px以下の画面解像度で閲覧される場合は、レイアウトが崩れて正しく表示されない可能性がありますのでご了承ください。


意味を知ることの意味

カテゴリー:個人的なところ
生きてるといろんなことにやる気がなくなって、今朝の食事も・・もうどーでえぇかぁ〜、なんてことはフツーにあるやもしれません。ご安心くだされ、あなただけじゃありやせぬよー!「なんでいっつも自分はこんな役回り・・・」「どうせ自分は相手にされへん・・・」「自分の時だけ何故かダメになる・・・」なんてコト、周りの人もおんなじように感じたり、体験したり、ずっしりと抱えきれなくなったりしてます。そして、おんなじように傷ついて、悩んでなやんで、もがいてます!
そうは見えへん? って、そりゃ落ち込んでたら周りは見えてないはず・・というか、そう見えへんだけ。

そんな時は、たま〜に少し立ち止まって深呼吸。心の拠り所を誰かに、どこかに求めなくてもね、朝でも昼でも夜でも空を見上げてみるといいかもね。風、大気、自分・・自身の中の小宇宙をちょっぴり感じられたりして・・・。

カメラのレンズ越しに自分の後ろ姿を見る・・・自分が今、こうやって息してることの意味を考えてみよう。生まれてきて、今もこうして生きてる、その意味を。

そんなにかしこまることじゃないはず。小難しく考えることでもないかも。

日常のちょっとしたことも、いちいち考えて、調べて、その意味を自分なりに知っとくこと・・そしてそういう習慣を持つことが大事なんじゃないかなと。


キーボードの<かな>印字を活用してる“かな入力”な自分って・・これを作ってる人の目的達成率に貢献してるんかいな〜なんて考えてみたりすることも一興。

過日の拙文 ⇒ ◎[かな入力とローマ字入力]


そんなクセをつけとくと、人から、あるいは何かから学ぶ時も、思わぬ発見があったり、いろんな楽しさを開拓することが出来ること間違いなし!
「コレだけ知ってたらいいよー」なんてことはないかも、アレ。頭打ちになるし、自分でちゃんと解ってないと身につかへんと思うんよねー。時間はかかるはず、・・でも、一つひとつ、その意味を知ることが大事。

???・・・ キーボードの [Alt] ってどーいう意味? alt 属性の “alt” とは違うのん?
???・・・ img要素の width と height属性 、何で省略してるんやろ? 必須じゃないけど大丈夫なんやろか。
???・・・ Google のことばっかり言うてるけど、Google のためにウェブサイト作ってるんやろか?


ほんの些細なこと、アレ?これって・・・の意味を知ることをはじめませう!その意味を知る・・ことは、自分で自分の見方を変えるきっかけになって、それまでの自分より明らかに一歩前に進む意味があるとおぼしきなり。
0
     | 個人的なところ | | | pookmark


    カテゴリー:-
    0
       | - | | | pookmark
      コメント欄
      コメントする


      ※メールアドレスは公開されません

      ※Name:欄に入力したお名前にリンクが設定されます




      この記事のトラックバックURL
      http://stressful.jugem.jp/trackback/392
      トラックバック

      Button of Go to Home

      Button of Back to Top