バタンキュー

Web制作の現場から・・ただいま少し一休み中

※当ページを閲覧される場合は、Windows7以上、Internet Explorer11などの安全でできるだけ最新の閲覧環境でアクセスされることを推奨いたします。
※タブレット端末などのブラウザーで横幅640px以下の画面解像度で閲覧される場合は、レイアウトが崩れて正しく表示されない可能性がありますのでご了承ください。


ハンバーガーなメニュー

カテゴリー:デザイン的なところ
以前からちょくちょく考えることがありまして・・この“ハンバーガーメニュー”とかいう美味しそうなネーミングとそのユーザビリティー。制作に関わる人の多くは何かしら考察したことがあるやも知れませぬこのボタン(アイコン)、そして昨今、まぁよく目にすることが多いのなんの!
ブラウザーのオプションメニューや非表示メニューなんかもコレに集約されてしまってたりして、果たして一般ユーザーがひと目でわかるんかいねー?と思うんですがいかがかな?Google先生んとこの Chrome に至っては右上に御座おわしますのは、もはやハンバーガーでもなんでもあれへん・・上から並んだ丸ポチ3つの縦信号みたいです。

さて、そんなことをつらつら書いてると・・こんな記事を見つけました。面白いですねー。ハンバーガーメニューを実際に“ハンバーガー”で作ってみる、という検証をされております。

参照:ハンバーガーメニューをハンバーガーで作ってみた | MONSTER DIVE【モンスターダイブ】

そして検証結果やいかに!・・!??あれ、結果は・・「何事もチャレンジ精神が大事」というくくりでしめられてます。楽しいな、このエントリー。楽しそうやね、この会社。
0
     | デザイン的なところ | | | pookmark


    カテゴリー:-
    0
       | - | | | pookmark
      コメント欄
      コメントする


      ※メールアドレスは公開されません

      ※Name:欄に入力したお名前にリンクが設定されます




      この記事のトラックバックURL
      http://stressful.jugem.jp/trackback/394
      トラックバック

      Button of Go to Home

      Button of Back to Top