バタンキュー

Web制作の現場から・・ただいま少し一休み中

※当ページを閲覧される場合は、Windows7以上、Internet Explorer11などの安全でできるだけ最新の閲覧環境でアクセスされることを推奨いたします。
※タブレット端末などのブラウザーで横幅640px以下の画面解像度で閲覧される場合は、レイアウトが崩れて正しく表示されない可能性がありますのでご了承ください。


業務改善・・

カテゴリー:会社的なところ
業務改善をしたいと思っています。もう2、3年前あたりから・・人手の少ない小さな会社なので、ある程度のことは頭で理解してやってますが、近頃は体がついてきませんですよ、ほんとに。ご時勢抜きにしても、これくらいの規模の会社やったら、サービス残業は当たり前なのでしょうねぇ。しかし、こう毎日のように終電続くと、やっばりモチベーション低下?いや、精神のバランス維持が困難になってきますよ。こう、何のために仕事してるのか、とか、毎日楽しいか?とか、頭の後ろからもう一人の私がささやいてる訳ですな。
でも現実視、今日も朝からフラフラで満員電車の中「今日はアレやっとかな、あそこに連絡だけ入れとくか」なんて考えながらも冥想・・家族、生活、ムムムムム。
理想は、(1)定時に退社、毎日健康的に無遅刻、無欠勤→→(2)生産性もグンと上がって、売上げ貢献、社長はハッピー→→(3)給料も上がって社員もハッピー→→(1)に戻る、に戻る、戻る、る。たま〜に本屋でビジネス書なんかを流し読みしたりすると、結構この「サービス残業の悪魔をやっつけろ」的なことが書いてありますが、よく解ります。理想です。そうなりたいです。したいです。無理だとは思わないので、今いるここが、理想に近づく歩みの中だと信じてやってますです。
0
     | 会社的なところ | | | pookmark


    カテゴリー:-
    0
       | - | | | pookmark
      コメント欄
      コメントする


      ※メールアドレスは公開されません

      ※Name:欄に入力したお名前にリンクが設定されます




      この記事のトラックバックURL
      http://stressful.jugem.jp/trackback/5
      トラックバック

      Button of Go to Home

      Button of Back to Top